カップル

僕のすむ街は本当にカップルが多い。 いや、正確にはカップルが訪れることが多いといったほうがいいだろうか。 別にあれですよ、僕かて別に今更カップルのひとつやふたつにすれ違ったって何も思いませんよ。そんな思春期の頃のように羨ましがったり妬みやら何やらぶつけたりしませんよ。 それがどうだ、朝からカップルカップルダンサブルな勢いで巨万の大群が僕の街に押し寄せてきやがる。 もう右を向けば彼氏に甘えながら「超楽しみぃ」とか猫なびてみたり左を向けばカップル二人して猫ミミならぬネズミミをつけてる始末。この街は狂ってやがる。まあそんなわけで僕は二年前から自分がすんでる街を狂気の街と呼んでるんですけど、まあ妬み以外の何者でもなく、僕が働くコンビニではカップルがブリブリ買い物しにくる度に“からあげ棒“を突き刺してやりたくなるのですが、まあそんなこと出来ないのでスマイルしといてるんです、ほんと。 とにかく毎日毎日駅に行くたびに幸せそうなカップル達とすれ違うわけなんですが、まあこんだけカップルがいればこの中で今日ケンカして別れちゃうカップルとかもいるんだろうなーとか最高にゲスなこと考えるのが最近の日課でして、僕くらい最低な奴になるとカップルを見た瞬間に 「あ、別れるな今日」とかわかるわけです。僕に睨まれたら終わりなわけで、さながらカップルの死神なわけです。

コミュニティに参加

社会人になったり学生時代がおわってからの出会い作りってあるようで学生時代に比べると意外とないものなんですよね。もちろん人と人の関わりも少なくなってきます。遊びにいく友だちだってかわってくることもありますからね。趣味があう友達だって簡単にみつけられるものではありませんからね。でもどうせ恋人をつくるにしても自分と趣味があう人がよくないですか?それならばその自分のすきなことや趣味を通じて恋人になるのもありかもしれませんね。自分のすきなコミュニティなどを開催しているサイトにいったりイベントにいったりいろいろ動いてみて自分のコミュニティの輪をひろげれば自然に彼氏や彼女などもできてくることでしょう。なにも行動しなければずっとそのままです。自分の趣味とあう人と出会えるならそれほどいいものはありませんよね。価値観が一緒であれば話もあうし遊ぶにしても一緒にすきなことを楽しめる。もちろん自分と全く違うものをもった人にも惹かれますけどやっぱり同じ価値観の人のほうがあうし一緒にいても楽しいですよね。だからこそ自分が出会いをつくりたいのであれば自分のすきなコミュニティに参加してみることです。別に出会いをもとめていなくても仲良くなっていけば自然に恋愛に発展することだってあるのですから。

オフ会

友達が参加しているコミュニティにさそわれてわたしも参加することになりました。はじめは正直のりきじゃなかったしそのオフ会に参加したときも何か微妙だったけどとりあえず的な意味で参加。まぁ案の定微妙なメンバーでしたよ。もうその日は少しだけもしかしたらって期待をしながら参加したけどだめとおもったのでとりあえず生ばっかりのんで酔っ払いました。でも酔っぱらいすぎて気づけばラブホテルのなか。しかも横で寝てたのはその飲み会のときの中にいたメンバーで全然わたしのタイプでもなければかっこよくもないブ男。一応服はきていたので安心しましたけどその場からそそくさと逃げるように帰ってしまいました。一緒にそのコミュニティのオフ会に参加してた友達はというとちゃっかりお持ち帰りされてましたよ。てかしてましたよ。肉食女子すごいですねー。まぁなんかこんなネット上のコミュ二ティに参加してそれで知り合っても先がなさそうな気がしてくるんですけどこういう場で知り合って恋愛に発展して結婚したという話も結構きくのでまだ諦めるのは早いかなぁ。せめてあのオフ会という名の合コンがもっとかっこいいイケメンだらけのメンバーだったらなぁとまたほかのオフ会に参加しようと思ってます。結局は男が大好きなんですよ、はい。

必死なコミュニティ

女は30になる前にはあせってくる生き物のようだ。だから結婚を焦って失敗する人もすくなくないのかもしれないけれども婚活している人のコミュニティはすごい熱気であふれかえっている。特に男性側が医者や弁護士など地位などがある人達ならばなおさらだろう。普段そんな格好をしないだろうってくらいの気合がはいっているしドレスを着ているなんて結構普通のことみたいだ。そして目が違う。男は年収をかくみたいなんだけどその年収をみる目がこわい。その年収をみたあとの反応で女の対応がかわるのはとてもおもしろいことなんだけどなぁ。こんなにも必死で結婚したいのかと少しひいてしまったけどまぁ結婚をもとめているひとたちが参加するコミュニティだから当たり前といえば当たり前なんだろうけどあからさまにそこまでガツガツこられるのも少し考えてしまうところなんだけどなぁ。追いかけられたら逃げたくなるとでもいうかな?そりゃものすごくタイプの人にこられたら逃げずにうけとめてしまうけどなにもおもっていない人にガツガツしかも年収だけでこられたらだれでも引いてしまうんだと思うんだけどなぁ。一応自分も結婚がしたいなぁと思ってこういうコミュニティに参加したけど正直こんな姿をみたらまだ早いかもしれないなぁなんておもってしまう。

NONEサイト